デジタル印刷
デジタル印刷
デジタル印刷

デジタル印刷機の紹介

グラビア印刷で生産するほど、多く必要としない場合
従来では無地袋にラベルシールを貼り付け対応されたり、既製品にて資材を調達されていたと思います。
デジタル印刷では、そのような小ロットのオーダーが実現できるようになりました。
データを送信し、印刷を行うため、版を必要とせず、同サイズ同材質同形状であればロットの中でも複数のデザイン付け合せが可能となり
展示会用サンプルや新製品のテスト販売、ノベルティ等小ロット多品種の資材が必要な機会に最適です。


可変印刷

同一のロットの中で複数種類のデザインの付け合せが可能(サイズ、材質、形状が同じ場合)なので各デザインごとに数量も自由に設定ができます。
売れ行きによりリピート時、良かったものは数量を増やし、かえって悪かったものについては減らす事ができ、在庫リスクを軽減することができます。


デジタル印刷

テストマーケティング

初回生産時はデジタル印刷にて小ロット印刷を行い生産。テスト販売の結果により売れ行きのよかった商品はグラビア印刷にてロット製造し本格生産をする事により初回在庫のリスクを軽減できます。
同一商品でも、デザイン違いを複数製造、商品化することにより、デザインごとの売れ行きを見ることでトレンドを探るような使い方もできます。


テストマーケティング